みけねこブログ。 忍者ブログ
プロフィール
HN:
ミケ。
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/08/02
趣味:
バンド・旅行・ネコ・お酒
自己紹介:
ミケです、-。-
2年前から趣味でバンド始めました。
サザンのコピーバンドで下手なキーボードひいてます(・∀・)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/20 きりゅう]
[12/20 ポチ]
[11/13 piyo]
[11/09 Takしまざき]
[11/05 ぴす太]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
にくきゅう。
「しましまオールスターズ」のKeyboardミケが綴るブログ。 他のメンバーも書きます!
[25] [24] [23] [22] [21] [20]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/17 (Thu)
おはようございます。
しましまの不眠キーボーディストミケでございます。

しましま9回目のライブはなんとワンマンライブでした(・∀・)

ワンマンだっていうのにの準備期間が2ヶ月くらいしかなくて、
新曲もがんがんやるぜーって感じだったので

ムリー!できなーい!ワンマンやだ~!って感じでした

まぁムリーできなーいは毎度言ってるけどw


でも今回もまたにたくさんの人に協力をしてもらって、なんとか逃げ出さずに当日を迎えることができました


今回のライブのコンセプトは「紅白歌(サザン)合戦」

紅白といえば毎年司会者が話題になりますが、
これがまさかのしましまコーラスピヨ吉さんの同級生にプロのアナウンサーがいらっしゃって、快く引き受けてくだすったんですね!!
はじめていっしょにリハやらせてもらったときはまさに紅白だってかんじでイベントへの不安が80%くらいふっとんだ

あとミケはサザンのダンスが好きなので(エロいやつ)
ダンサー入れたい!この人とこの人に踊ってほしい!って決めて、知り合いのダンサーさん5人にオファーをしました。
みんなほとんど二つ返事で引き受けてくれて…うれしかった~

マンピー・エロティカ・シンドバッドはほぼ本家を完コピ
みんなのうたは本家では振り付けがないんだけど、
オリジナルで考えて踊ってくれました

ダンサーさんが出てくれるとお客さんはもちろん、ミケのテンションがちょーになります
会場をちょー盛り上げてもらいました

あとサザンの曲はブラスが入る曲がたくさんあるんだけどしましまにはいないので、いつもキーボードで代用してるんですが、
どーーーがんばってもあの生音っぽさが再現できないんだよね~

ってことでSAXもオファー
演奏の迫力と色気が断然違いました

次から自分でブラスパート弾くのが嫌になりそう

てかじつはこのSAXの方、しましまHPやチラシ・グッズ等も手掛けてくれています(人・∀・)
ほんとにいくら感謝してもし足りないのですが感謝しかできないので感謝しまくりたいと思います

あと、曲紹介のスライドや、休憩中に流す動画・BGMも友達がやってくれました。
パソコンとか映像とかぜんぜん詳しくないミケは、
当日パソコンのボタンをぽんぽん押すくらいなのかなーとか思ってしまい…
じつは大変な作業をお願いしてしまったと当日気づいたのでした

(しかもこの友達はプライベートでもミケにおいしいゴハンを作ってくれます(人・∀・)


お客さんは93人も来てくれたそうです
ライブは3部構成で、途中休憩があったので休憩のたびにお客さんと話したりできて楽しかった~

ライブハウスのスタッフの人たちもすごいよくしてくれました
事前に会場準備させてくれたり、
ライブ終了後も会場で上映会&打ち上げをやらせてもらったり。

ライブ後にスタッフの人達とおしゃべりしたりしたことって今までなかったな~
こんなこともあるんだね


そしてなんとこの日ボーカルのなかし氏とコーラスのたあこさんが

入籍

てことでしましま恒例のサプラ~イズ

ケーキ入刀~記念品プレゼント~オリジナル入籍届の授与~

2人とも仲間に祝福されまくりでちょ~幸せそうでした

次はだれかな
PR
次はいるかねー(^_^?
ポチ 2009/12/20(Sun)20:28:26 編集

お疲れ様です。

>次から自分でブラスパート弾くのが嫌になりそう

これおもった。やっぱ生すげぇ。
きりゅう 2009/12/20(Sun)21:59:47 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOMEnext
忍者ブログ[PR]